nishi05’s diary

双極性障害 日々の生活

 やる気が出ない日

 今日は、雨☔なのもあってか家事や運動がやる気がしなかった💦(-_-;)

 昨日早く起きテキパキと家事頑張ってたので今日は、最低限の家事、洗濯と夕食作りと弁当作り🍱は頑張ったが。

 嫌嫌、やっていたので包丁🔪で指を切ってしまった。

無理して頑張って家事しない方が良いかと思った(´・ω・`)

 夫も、「お腹空いてないので夕食作らなくて良い」と言ってたのに「栄養バランスが悪い」と意地になり、4品作っていた💦

 なんか言い訳つけて作ってしまう…

「食材が痛む」とか、「母は仕事しながら最低3品夕食作り、🍱弁当作るので」(-_-;)

 「私は、専業主婦なのでもっと頑張らなくてはと思って自分を追い込んでしまう。」

 夫にそれを話したら、「病気だから出来なくて当然だし母と比べてはいけないと言われた。」

 「確かにそうだと分かるけど…💦」

 母に、「3品🍱弁当に入れて持たさないと見栄え悪いし誰か職場の人に見られるんじゃない」と言われ💦

プレッシャーになり、3品作り入れるように頑張ってしまう私がいるんだと思う😣

 週一回の特売を狙い大量に買い物し自分を追い込んでるような気もする(-_-;)

 もっと保存方法を勉強し、心のゆとりを持ちたい🤦💧